3年前の今日(2014年6月12日)の写真 「継続は力」?10年後も写真を撮っているだろうか?

細かな花のゴミは、桜島の灰です。自然活動は止むことはないでしょう。鹿児島人・薩摩の人間はゆったりとストレス無く?受けとめていますこの灰を。



今日朝 果報は寝て待て?待てば海路の日和あり? んんんん????? | Home | 昨日の夕方 今日は釣れないらしい。釣りのおじさんもいつもの場所で・・・・・私もいつもの場所で。

コメント

こんばんは

鹿児島ではこんなふうに灰が落ちているのが普通なんですね。
その中でも一生懸命、咲く花の色がとても色鮮やかで綺麗です。また、バックの緑色もとてもいい感じです。

2017/06/12 (Mon) 21:11 | MT #SIR.BgG2 | URL | 編集
そうなんですよ 灰は日常です

私は、鹿児島生まれではないので特に朝の天気予報時に桜島上空の風向き=降灰予想(噴火した時の降灰予想方向、風向き)が流されているのがとても新鮮でした。少し前までは(数年前?現在も?)霧島の新燃岳の降灰予想(風向き)もいっしょに報道されていました。市から黄色い克灰袋(降灰袋)というのも配られてきます。

2017/06/13 (Tue) 08:03 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する