今日の朝はお茶漬けの景色です。明るい朝です

昨夕の夕日に間にあわなかったので今日の朝日です。構えていったわりには・・・・・・残念 | Home | メルヘン 第二弾

コメント

おはようございます

湖面の上を木々が覆いかぶさる姿を見るといつも感動しています。こちらは川でしょうか。タイトルの「お茶漬けの景色」について考えているのですが、ヒントをいただけますとうれしいです。^^

2017/05/17 (Wed) 05:11 | MT #SIR.BgG2 | URL | 編集
意味深なタイトルですみません

何時もは三脚持ってカメラも数台で「撮るぞ感満載」で行くのですがこの日は可愛いカメラ(D3000)の手持ちで

新緑が綺麗ないつものダムで「パチリ」でしたので・・・・・・・「お茶図家の景色」=飾らない景色、構えないで撮影という意味です。
追記:このカメラは古い?ので撮像素子はCCDで光があるととても綺麗に写る?と思います。(昔のカメラは一生ものだったのに・・・・・撮像素子には寿命がありますものね。

2017/05/17 (Wed) 09:22 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
こんばんは!

どうもありがとうございました。なかなか奥深い意味だったのですね。
ちなみに本日5月17日はお茶漬けの日だったようです・・・。^^

2017/05/17 (Wed) 21:39 | MT #SIR.BgG2 | URL | 編集
それは、それは

そうなんだったですね。偶然といえ、びっくりです。「お茶図家の景色」→「お茶漬けの景色」間違ったとはいえ面白かったんだと自分ツッコミ

2017/05/19 (Fri) 14:31 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する