29日の月夜 素晴らしい景色でした。でもね。

素敵な景色に出会うと神経が高ぶります。景色だけでなく風の音や風の匂い、自分の緊張感までも写し出したいのですが・・・・・・帰ってPCで見ると気持ちが萎えます。どうしたら人に伝えられる画像になるのだろう???

ずーっとずーっと残したい景色 写真を撮りながらはため息が出ました。


bDSC1709300115.jpg



29日朝 久方ぶりにとても清々しい 始まり

世の中は何か騒々しい。意味すらワカラン????事が多すぎる。

これは私だけが感じる事でしょうか?

季節は少しずつ秋に向かっている。少なくとも私はゆっくりと季節の移り変わりを感じたい




bDSC1709290063.jpg



本当だろうか?2015年10月29日の写真(明日にUPしたかったのですが諸般の理由で)

間違いではないのか?と思う様な写真(鹿児島 霧島)。

昨年の紅葉はほとんど見る事が出来ず冬を迎えたので2年前のこの写真が本当に2015年10月29日の写真かと疑ってしまいます。

今年は紅葉が見られるかな????霧島

今年のイチョウは黄色く染まるかなあ????



23日 連休のドライブ 旧家を維持するのは・・・・・・・・


旧家を維持するのはとても大変なのではないでしょうか?茅葺きの職人さんは?どうされているのでしょう?そもそも茅は??? 

古い物(素敵な物)を残すのは、見てる分(他人として)には良いのですが・・・・

残して欲しいと感じるのは自分勝手でしょうか?


bDSC170923.jpg



明日は(今日21日)お休みなのでお休み用の写真です

夕日が沈むのにかろうじて間に合った。綺麗な夕日だった。ため息がでた。明日も良い日でありますように(撮影は19日の夕方)


b0919DSC_0009.jpg


沈んだ後のひととき(撮影は19日の夕方)


昨日載せられなかった日常(18日)   台風一過

日曜日の朝 何気ない日常の風景も時として宝物になります。



18日朝 台風一過(鹿児島)

ホンの少し進路が違っただけで被害に多くの差が出るんですね。台風が来ることだけでなく被害を防ぐ予報は出来ないものでしょうか?


b0918DSC_0170.jpg



昨日夕方の知覧茶畑から夕日 明日天気になあれ

明日も明後日もずーーーと天気であって欲しい 明日からは台風の準備が必要かなあ????




日曜日(10日の夕方)日本国内の観光客の大半は????


何処に行っても(九州地域限定、外を見ていないから)観光客の多くは中国人、台湾人、韓国人の方が多い。日本の観光はこの方達でもっているが来られなくなったら旅館等はどうして存続するのだろう?

この日鹿児島湾には豪華客船が停泊していた。その近くを散歩する観光客



9日の朝 のんびりのんびり

朝の草千里(阿蘇)やっと涼しくなった???? お昼からはまたまた30度超え(´・ω・`)


0170909bDSC_0073.jpg


これは私ではありません。優雅に蝶々の採集家????


0170909bDSC_0075.jpg



これも、私ではありません。ゆっくりゆっくり草千里(阿蘇)をお散歩