昨夕もいつもの場所 今日は撮影者はふたり 皆さんやっぱりだるま目当て?(今日は曇り)

今度は「風の谷のナウシカ」をイメージして撮ろうと思いました。

早期の復興を望みますが・・・・山の修復は時間がかかるのでしょうね・・・・(俵山峠付近から眺むる)

3年前の27日の写真(山道走行中フロントガラスに張り付いた「ど根性カエル」)

昨夕 いつからこんなに近くに海を感じるようになったのだろう?

昨日の夕日 「だるまさんが転んだ」遊び? 今日は参加者8名(いつもは2~3人)人気の場所になってきた。

だるまにならなくても十分綺麗 

追記:この撮影場所の下で烏賊釣りの方が見事な甲烏賊ゲット2Kg?3Kg?とにかく大きい

 次回はカメラじゃなく釣り道具????



今日の朝(22日)私は身勝手だ!!=この瞬間に桜島が噴火して欲しいと思う。でも灰が降ってくるのはイヤだ。

桜島が噴火して灰が降ると撮像素子やレンズに細かな灰が入る。でも・・・・・・


bDSC_8043.jpg



昨日(19日)の夕日 私は日が落ちてからの空の色が好きです。


bDSC_6232.jpg



5月17日(お茶漬けの日、ブロガーさんが教えてくれました)飛ぶ鳥後を濁して

飛ぶ鳥後を濁して=太陽の下(海面に鳥が飛んでいる)の鳥が太陽に重なって欲しい



昨夕の夕日に間にあわなかったので今日の朝日です。構えていったわりには・・・・・・残念